« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月19日 (金)

いっきはしゅうろうびざをもうしこんだ。

溜池山王駅の近くにあるアメリカ大使館に

昨日、就労ビザ取得のため、面接を受けに入った。

手荷物検査、審査料の支払い、指紋登録、面接と、

合計で2時間くらい待ったが、面接まで無事終了。

面接自体は一瞬なんだな。

銀行の窓口みたいな感じのところに呼ばれて

その場で面接、1分かからず終了。

で、とりあえず1週間くらいでビザ取れるらしい。

とかいって多分10日くらいかかるんだろうな。

2週間かかると思っていよう。

さて、日本脱出まであと・・・20日くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

けんけつちゃん

リーダー格のキャラは「チッチ」というのか。
かわいいじゃないか。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/index.html

しかも、ご当地なヤツもあるのか。

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kisekae/kisekae.htm

「好きな言葉」・・・それは聞かないで置こうwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1ヶ月ってことで。

そろそろ重大発表でもしようか。

GW前に既に話しがあったことなんだが。

実は俺、

続きを読む "あと1ヶ月ってことで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ぺ、ペンギン・・・

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090612k0000m040062000c.html

これはちょっとかわいそう・・・。怖かろうに・・・。

飛び込むには相当勇気がいるだろーなぁ。

逆に底を上げたりはできんのだろうか、

・・・無理だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

100 Greatest Games

100 Greatest Games らしい。

http://current.com/items/90138010_empires-opinion-100-greatest-videogames.htm

そのなかで俺が一番おどろいたのは、↓

http://www.empireonline.com/100greatestgames/default.asp?p=42

シェンムー(Shenmue)が42位にいること。

100位どころか、1000位も微妙なゲームだと

個人的には思っていたが。

これはもしや、再評価の予感?

いや無いとは思うけど・・・まさかねぇ。

他には、

FF7が2位なのは、まぁ納得かな。

大神(Okami)が100位以内とは渋いね。

Metal Gear Solid は3作も入ってるね。

あと、この種の調査で任天堂のゲーム、

特にマリオが出演しているゲームが強いのは

いつものこと。

それと、結構グロいのが沢山入ってるな。

俺は血生臭いのは嫌いなんだが。

イギリス人ならでは、といったところか。

そうそう、DDRが入らなかったのは残念だな。

音ゲーで入ったのは、Guitar Heroだけ。

西洋人はDDR好きそうだけどな。

シューティングは1作も無し。しょうがないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い英単語

supercalifragilisticexpialidociousも長いけど、

http://www.youtube.com/watch?v=uUhQN-PGWDg

↑長いよ・・・。そういえば、

http://www.youtube.com/watch?v=JlmEc8rd_Nw

↑新しい薬が出来たって・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »