2008年12月29日 (月)

12/26-28 Los Angeles

ロスに行ってきた。

Arcade Infinity

っていうゲーセン行ってきた。
日本式だった。熱気がすごかった。
ほぼ最新ゲームがそろっている。
DDRSN2、BMIIDX Troopers、
DJMAX Technica、PM Adventure、
DMX2nd、GF、DM(Ver失念。)
SF4、その他色々。
ただひとつだけ苦言。
店内、暗すぎ。カウンター以外は、
モニタの光だけだわ。
落とした金がどこにあるかとか、
硬貨がどの硬貨なのかが
わからんほどなのはどうかと。

そのゲーセンのあったDiamond Plazaや、
その周辺の店、客、その他大勢は
大体、台湾、台湾人って感じだった。
顔立ちも極東人のものだし、
文字は漢字ばっかり。
しかも日本で使われて無い。
簡体字じゃなかったから中国でも大陸系じゃなくて、
多分、台湾、福建系の華僑コミュニティと推定。
# あるいは文化大革命以前からいる大陸系かも。
他にも多少、朝鮮半島の人やら日本人やら。
近くのホテルBestWesternに泊まってたが、
注意書きとかも英語と繁体字が半々。
「服務指南」ってなに?Guest Serviceって感じ?
日本人的感覚ではわからん。
あ、そうそう、「美加銀行」と書いて、
「MEGA BANK」とかあったわ。
吹いた。そうきたか。

地下鉄だのバスだのを乗り回した。
ところ変わればシステムも値段も変わるもんだ。

たとえば、ある鉄道の駅に着いて、
それから、バスに乗り換えようとしてて、
「Station」からバスが出てるっていう事前情報から、
てっきり「駅」で待ってたが一向にバスが来ず。
周りに聞きまわった結果、実は、
「Station」は「鉄道の駅」じゃなくて、
「バスターミナル」のことだったー、マジで!?とか焦った。
え、じゃあ今俺どこにいんのさ、どこなんだよここは!?
もしや駅からかなり離れてるとか。マジかよ!!!
とかってテンパってた俺を車でバスターミナルに送ってくれた
オバチャンに感謝。マジでありがとう。

あ、Amtrackの子分みたいな、MetroLinkってのにも乗った。
いいねぇあれは。定年後の楽しみが一つ増えた感じ。

観光地で行ったのは、ハリウッドとリトル東京。

ハリウッドは、よほど劇を見に行くとか
なにか目的でも無い限り、なんちゅーか、
お土産屋を眺めるショッピングだけじゃな。
和風にして、人数を5分の1くらいにしたら
旧軽井沢のような感じか。なんか違うな。
原宿にも似てるか、いや違うな。
車の数と道の広さが違うしな。
うまい例えが思い浮かばない。
今回は結局行かなかったが、
ユニバーサルスタジオの方が面白いのかも。

リトル東京、色々あるね。
「追分」っていうレストランで寿司を食った。
まともだった。うまかった。
「Jungle」とかいうオタク系なお店もあったわ。
コンビニ?でおーいお茶買ったら、
現地の日本語日刊紙をもらった。
「サン」とか書いてあったなぁ。
スポーツ誌のような感じ。

とにかく疲れた。今日もまた仕事だわ。
じゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

本日、お祭りがあったようで。

2つほどご紹介。

------------------------------------------

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/176547/

↑「らき☆すた」聖地<鷲宮神社>で

ワショーイ(らきすた神輿)ワショーイ

ゴメン、い、、、痛い。。。

いや、アニメだけにしとくよ俺は。

http://www.sainokuni-kanko.jp/deep/anime.html

↑ちなみにこの辺が少し参考になるかな?

さいたま、なんかはじまってる、のか?

------------------------------------------

http://www.y-yeg.jp/imoni/

↑日本一の芋煮会フェスティバル(山形)

東北地方で暮らした経験がある人じゃないと

実感わかないかもしれないけど

いいよね、こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

岩手県のそっち系のみなさーん。

こんなのいかが?

http://www.sanrikutetsudou.com/oshirase/2008/080131/chocolate.html

Bugさん、粒くん、これどう?w

現地販売のみだそうですぜ。元はこちら。↓

http://tetsudou-musume.net/news/index.html#choco
http://tetsudou-musume.net/character/03_alice.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

たい平、座布団10枚の商品

一昨日の夜、上野に行った。
いつもは遠出するときは、バイクで行くのだが、
今日は都心なので、電車を利用。
駐輪場がほとんど無いからなぁ。
まぁ、パークアンドライドでもいいんだが、
適当なところを知らんし。

で、上野の主目的は、
駄菓子屋のまんねん堂アトレ上野店
何でか、というと、、、。

先日、「笑点」の新レギュラー、
林家たい平さんが座布団10枚獲得
その賞品が、
キーワード「少年よ大志を抱け」
にちなんで、
「少年よ タイ石を抱け」
ってなわけで、タイの石がなんと賞品。
しかもすげーでかい。
30センチくらいあろーか。
で、そのタイの石が、なぜか、
アトレ上野のまんねん堂に
展示されて
いるとの情報を得て、
さっそく現場検証、というわけ。

暇だな俺

で、証拠写真がコレ。

060528_20240001  

 

 

暇だな俺

ついでに駄菓子もいくつか買ってきた。

その後、
京成上野駅前のゲーセンで
JOJOやった。で、こんな感じ。

060528_20390001  

 

 

 

GOD LV128(花京院)
まったりやっただけだけど。

その後、海鮮丼のお店で
マグロサーモンネギトロ丼を食って、
上野とお別れ。

大江戸線で新宿に行って、東新宿下車。
しばらく職安通りを歩いてたけど、
韓国料理屋、めちゃくちゃ多いね。
コリアンタウンですな、こりゃ。

今度めしをくいに来よう。

----------------------------------
さて、その後、新宿モアで対戦。

ハイパースト2はターボブランカで2連敗(ToT)

GGXXslash は1勝しかできず、10敗くらいしたか。

傷心のまま、帰宅。

気を取り直して、おウチで、豪血寺

お梅で始めて、ラスボスがボビー。

いらねぇ、と思いつつ対戦。強い!

卑怯臭いくらい強い!ボビーそりゃないよ。

(あとで気が向いたら、豪血寺、もうちょっと

 レポしてもいいかな。今はちょっと無理。)

で、さっさと寝た。以上。

今度はボビーそっこーぶったお、せるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)