2008年12月29日 (月)

12/26-28 Los Angeles

ロスに行ってきた。

Arcade Infinity

っていうゲーセン行ってきた。
日本式だった。熱気がすごかった。
ほぼ最新ゲームがそろっている。
DDRSN2、BMIIDX Troopers、
DJMAX Technica、PM Adventure、
DMX2nd、GF、DM(Ver失念。)
SF4、その他色々。
ただひとつだけ苦言。
店内、暗すぎ。カウンター以外は、
モニタの光だけだわ。
落とした金がどこにあるかとか、
硬貨がどの硬貨なのかが
わからんほどなのはどうかと。

そのゲーセンのあったDiamond Plazaや、
その周辺の店、客、その他大勢は
大体、台湾、台湾人って感じだった。
顔立ちも極東人のものだし、
文字は漢字ばっかり。
しかも日本で使われて無い。
簡体字じゃなかったから中国でも大陸系じゃなくて、
多分、台湾、福建系の華僑コミュニティと推定。
# あるいは文化大革命以前からいる大陸系かも。
他にも多少、朝鮮半島の人やら日本人やら。
近くのホテルBestWesternに泊まってたが、
注意書きとかも英語と繁体字が半々。
「服務指南」ってなに?Guest Serviceって感じ?
日本人的感覚ではわからん。
あ、そうそう、「美加銀行」と書いて、
「MEGA BANK」とかあったわ。
吹いた。そうきたか。

地下鉄だのバスだのを乗り回した。
ところ変わればシステムも値段も変わるもんだ。

たとえば、ある鉄道の駅に着いて、
それから、バスに乗り換えようとしてて、
「Station」からバスが出てるっていう事前情報から、
てっきり「駅」で待ってたが一向にバスが来ず。
周りに聞きまわった結果、実は、
「Station」は「鉄道の駅」じゃなくて、
「バスターミナル」のことだったー、マジで!?とか焦った。
え、じゃあ今俺どこにいんのさ、どこなんだよここは!?
もしや駅からかなり離れてるとか。マジかよ!!!
とかってテンパってた俺を車でバスターミナルに送ってくれた
オバチャンに感謝。マジでありがとう。

あ、Amtrackの子分みたいな、MetroLinkってのにも乗った。
いいねぇあれは。定年後の楽しみが一つ増えた感じ。

観光地で行ったのは、ハリウッドとリトル東京。

ハリウッドは、よほど劇を見に行くとか
なにか目的でも無い限り、なんちゅーか、
お土産屋を眺めるショッピングだけじゃな。
和風にして、人数を5分の1くらいにしたら
旧軽井沢のような感じか。なんか違うな。
原宿にも似てるか、いや違うな。
車の数と道の広さが違うしな。
うまい例えが思い浮かばない。
今回は結局行かなかったが、
ユニバーサルスタジオの方が面白いのかも。

リトル東京、色々あるね。
「追分」っていうレストランで寿司を食った。
まともだった。うまかった。
「Jungle」とかいうオタク系なお店もあったわ。
コンビニ?でおーいお茶買ったら、
現地の日本語日刊紙をもらった。
「サン」とか書いてあったなぁ。
スポーツ誌のような感じ。

とにかく疲れた。今日もまた仕事だわ。
じゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

1周年!

何が1周年だって?

普通自動二輪車免許、

普自二

取得、1周年

本日2006年12月26日、
IKKI.Mが
普通自動二輪車免許を取得してから、
ちょうど1年!

で、1周年で何がうれしいかって、

自動二輪免許取得後、1年経ったと同時に、

二人乗り解禁!(高速道路除く。)

なのだ。俺の後ろにもう一人乗っけられるんだな。

でも実は一番最初に乗っける人は
決まってるんだけどな。誰だかは教えねぇ。
その人を乗せるのは来年5月GW明けくらいか。
(なぜ、スグ乗せないかは、ちょっと訳アリで。)

それまでは誰も乗せないよ、悪いけど。

まぁ、どうにしろ、暖かくなるまでは、
二人乗りなんて怖くて出来ねぇんだが。
その人用のバイクウェアを買わんといかんし。
(少なくとも、メットは必要だからな。
 サイズ合わせにゃいかん。)

(ちなみに、彼女じゃねぇよ。
 俺、彼女いねぇし、いたらすぐ乗せるだろうし。w)

というわけで、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近書いてなかったんで、

近況。

・仕事

めちゃ忙しい。
先週木曜なんて、2時過ぎまでかかったし。
しかもまだ終わってない。俺が力尽きただけ。
まさに「師走」の忙しさ。
いや会社じゃ俺は、師弟の弟だから「弟走」か?
・・・・・・
はい、イミフイミフーーー。w

・プライベートその1「クラブ」

土曜日の夜から、産まれて初めて
六本木の「クラブ」なるところで
夜通しすごした。
なんつーか、腰が痛い。
日曜日は泥のように寝た。
14時くらいにウチに到着してから、すぐ寝床に。
22時、翌日5時に目が覚めて、
それでも布団にもぐりこんでたら、
次に起きたのが朝10時、って遅刻じゃん。w

でも、勉強することが多々あった。
長く踊るためのスキル、
リズムとりのバリエーションなどなど。
DDRに活かせそうだ。

・プライベートその2「DDR」

第5回のGIR、思ったほど順位が落ちてない。
みんな、もう息切れしたのかな?

あと、隠し曲が1曲解禁したようだな。
Fascination - eternal love mix -だな。
まだやってないけど、
他のサイトでは話題になってるな。
でも、早ぅFaxXとDvisionが解禁せんかなー?
もちろん、CHAOSもね。
でも、今日は出来ない。
明日も、もしかしたらできんかも。
何故かというと、、、↓

・プライベートその3「バイク」

そう、しばらくバイクが使えないのよ。
なんでか、というと、

ETC装着

のため、なんだな。ふふふ、
これで2輪ETCライダーの仲間入りなのだ。
5万ちょいかかるんだが、
(もしかしたら別途ステーをつけなきゃ
 ならんかもしれんから、もっと金かかるかも?
 でも、スクーターだから大丈夫だとは思うが。)
料金道路はよく通るから全然OK。
東名とかの高速道路、
首都高はもちろんのこと、
西湘バイパス、箱根新道、
箱根ターンパイク、
真鶴道路、熱海ビーチライン、、、。

でも、上記のうち箱根ターンパイク以下3つは
ETC使えないんだけどな。がっかりだな。
あと、確か雁坂トンネルも使えないんだよ、
こっちの方がさらにがっかりだな。

まぁいいや。これでさらに便利に。
うっしゃっしゃっしゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

今、帰ったどー

今、旅から帰宅。

詳細はまた明日にでも、、、できればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

鳴子温泉!

明日から2泊3日で、宮城の鳴子温泉。

楽しみにしてたんだにゃ。鳴子温泉。

で、今回のお泊りは、黒湯の@@@

と書けばわかっちゃうかな。

いつもの定宿とは違うのであるが、

(っていうか予約いっぱいで入れんかった。)

ここの「黒湯」、

なんか、変わった温泉みたいで、非常に楽しみ。

アンド、鳴子峡の紅葉もベストな時期だし。

もうね、サイキョー

 

んじゃ、行ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

バイク駐車場

23区内って、大きいバイク止められる

バイク駐車場、全然無いね。

都内で比較的キャパのある、

池袋、渋谷、六本木、秋葉原もすぐに埋まるし。

本厚木駅前にパークアンドライドか。。。しゃーないな。

まぁ、ちなみに俺のよく行く仙台にも無いんだが。

アエルの地下くらいしか。30台くらいだろ。はぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

旅。長野から新潟。

さて、仕事、マジで忙しくなってきた。

-----------------------------------------

昨日まで長野の松本、そして新潟と旅をしてきた。

6日早朝7時に自宅出発、長野県の松本に午後1時半到着。
豪雨アンド強風。中央道、長野道はヤバす。
ホテルについて荷物を降ろして昼寝。
夜起きてから、「レディビートル」にてギルティとDDRをやる。
帰ってその後寝る。

7日朝10時チェックアウト。天気が良く気持ちいい。
松本城に直行。天守閣にてっぺんまで登って降りて、
しばらくぶらついて、またレディビートル
その後松本を出て、新潟に向かう。
長野道を抜けて上信越道に入り、長野を抜けた後に
雲行きが怪しくなり、新潟県との県境付近(妙高高原)で
豪雨アンド強風
もうね、アホかと。自分が。w
(後で聞いた話だと、その日の夜中に
 この辺の区間が、豪雨で通行止めになった。)
そんな中、新潟県内を走り抜けて新潟市に入る。
(っていうか、新潟県デカイ
新潟県入ってから150km近く走ってる。)
新潟市内でまず、北陸の格ゲーの聖地、
ポピー」に向かう。
ちょっと迷ったが、うまくたどり着く。
そこで、ギルティをやる。
その後ホテルに向かい
夜10時過ぎにチェックイン。
荷物を降ろした後、早速、
チャンス笹口店」にてDDR。
夜12時ころホテルに戻り就寝。

8日、朝10時にホテルを出て、早速
チャンス笹口店に行く。
たまたまDDR大会がやってるようだったので
出てみることにする。
コメントに、

おいしいコシヒカリを

食べにきたついで・・・です

と書いておく。
実はこのコメントの前に、

別にDDR大会に出たくて
 新潟まで来た訳じゃ
 ないんですからねっ!

そして、コメントの後に、

か、勘違いしないでよねっ!

と書こうと思ったが余白が無く、、、。

結果は、、、ま、大会のHPに載るだろうから
そっちを見てもらうことにする、ということで。
あんまりいい成績は残せなかった、ということだけ
お知らせすることにしよう。
(ボスラッシュ1のシングルは
 マジで初プレーだったのよ。と言い訳してみる。)

その後、なぜか観戦しに来ていたNOBさんと
(っていうか、あんたこそなぜ
 新潟にいるん?

飯を食ってお別れ。
ホテルに戻って、昼寝した後、
夜11時過ぎに再度
チャンス笹口店でDDRアンドQMA。
ホテルに戻ったのが夜中3時。
すぐ就寝。

9日、朝11時にチェックアウト。
すぐに新潟亀田ICから北陸道、関越道で群馬まで。
途中、塩沢石打SAで会社の同僚へのお土産を買う。
「石打まんじゅう」(あとで食ったがうまかった。)
今まで豪雨アンド強風のツーリングだったので
久しぶりの秋晴れに
超気持ち良い気分いっぱい
だったが、
それも長くは続かず、
赤城高原SAを過ぎたあたりで渋滞情報
高崎から、鶴ヶ島まで2時間以上、ってありえね。
ので、藤岡ICで降りて花園ICまで下道を走る。
しかし、こっちも渋滞
国道254号はいつも渋滞しとるな、全く。
わき道行きまくってなんとかたどり着く。
花園ICからは鶴ヶ島JCTで圏央道。
終点あきるのICから、
八王子、相模原、厚木で帰宅。

ちなみに、写真が無いが、
デジカメ忘れた、という体たらく。
ぎゃふん、だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

キター!

大型自動二輪車免許、教習の話。

卒業検定、合格!

060923_02130001_repaired  

 

 

 

『卒業証明書』

「上記の者は、平成18年9月22日
本教習所における大型自動二輪車免許に
係る所定の教習を修了し、
卒業した者であることを証明する。」

ときたもんだ!

全部ストレートで、延長も全く無し!
卒検も一発合格!

これで、日本の公道を走れる
自動二輪車は全て乗れる
んですな!

(いや、正確には免許の更新をしてからだが。)

もう、400cc以上も乗れるよ。
ナナハンはおろか、リッターも乗れるよー。
ネイキッドだろうが、モタードだろうが、
アメリカンだろうが、レプリカだろうが、
スクーターだろうが、
自動二輪車、何でもござれってんだゴルア。
、、、
いや、何でも、というのはあくまで
資格を得た、というだけでね。。。
金の問題もあるし、場所の問題もあるし、
体力の問題、好みの問題、目的も考えないと。

まぁ色々あるから、
そこら辺とご相談なんだがねぇ。

それにしても、良かった!!

----------------------------------

で、恒例のウィニングラン。

060922_23240001  

 

 

 

西湘PA下り線、ってまたかよ。。。w

前、CHAOSクリアした時もココ来たよな。

いいや、もう。なんか良い事あったら
ココに来ることにするか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

大自二免許挑戦中(+仕事無ぇ)

仕事、引き続きヒマンヌ。
ホントにやることねぇっす。
ま、やることはやってるんで、

ホントのホントは、やること1つあるんだけど、
全然急がないし、来月までに終わらなくても 
OKな仕事だから、もうどうでもいい。

なんちゅーか、悪い意味で
裁量勤務を満喫しちゃってる感じ。
遅ーく来て、早ーく帰る。まぁいいか。
こんな生活、せいぜいあと2週間だろうから。
充電充電。

あと、前書いた仕事辞めるかも、の件、
大丈夫、辞めない。
今の部署でまた仕事が湧いてきたので。

とりあえず客がまた何か言ってこなきゃ、
再来年の春までは飯が食えそうだ。

また仕事が増えるぜ、、、。マジで充電しとこ。

-----------------------------------

大型自動二輪、免許挑戦中。

第二段階、第五時限、終了。
調子良く延長なしで見極めをもらえれば、
あと、2時限で教習終了。で、検定。

一応、検定コースは全部覚えた。
坂道発進で一時期、エンスト病が発病したが、
なんとか復帰。またできるようになった。

あと、1回スラロームでパイロンに接触した以外、
ほとんどミスなしで出来ている。調子いい。

400ccのバイクに乗って、乗り味確かめたし、
シミュレータも終わったし、回避も終わったし。
あとは、なんだろ、もう無いよね。
法規とかってあるのかな?
まぁ、大丈夫でしょ。検定コースをグルグルモード。

あと2時限の教習は、来週水曜。
で、順調にいけば、その後の日曜に検定。
合格したら、翌日(再来週月曜)に
休みをもらって、横浜市の二俣川にある
免許試験場で、免許更新。

最短で、あと10日で大自二取得か。。。
がんばるぞ。

メモ以上

P.S.坂道発進。
   半クラのまま、回転数保って、
   リアブレーキを放して、頂上まで。
   そのとき、クラッチの繋ぎ具合を
   微妙に調整できればなおGOOD。
   ただ、アクセルはそのまま。
   (2速のスピードまで、クラッチを100%繋ぐべからず!)
   (リアブレーキを放すときにアクセルを緩めない!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

大型バイク教習事情の件。

第二段階の二時限目が終了。
とりあえず、検定コースを80%暗記。
あとはイメトレをしつつ実践。

課題については、
0速からのクラッチ操作を要する
坂道発進が、相当苦手であるが
失敗は無し。
波状路は心配したが、
一回だけエンストした以外は、
すんなりいった。コツがあるなこりゃ。

ただし、確認、車線のコース取り、
ウィンカーを出すタイミング、
加速減速のタイミング等、
細かい運転マナーがあまりうまくない。
ここら辺を重点的にイメトレすればなんとかなるか。

ここからは、400ccのMTバイクの乗り味を
大型と比べる教習や、
教習所ではできないことをするための、
シミュレータを用いた教習、
それに、回避行動の教習などを行うことになるから、
多分、今までのように検定コースをグルグルと
いうわけにはいかないだろう。

考え無しにコースを教えてもらうだけでは、
いつまでたっても覚えられない。
覚えないと、検定中の運転操作に迷いが生じる。
これでは合格など到底無理。

コースを意識的に正確に覚えないといけない。

メモ以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)