2009年8月 9日 (日)

Living in America

IKKIです。現在アメリカ合衆国、

テキサス州オースティン市に在住。

どんな街なん?という人は、

グーグルのストリートビューでも見てやってください。

ところどころ、まさにアメリカンな感じですわ。

http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=Austin,+Tx,+USA&sll=30.280416,-97.715149&sspn=0.325537,0.725784&ie=UTF8&ll=30.276265,-97.725449&spn=0.32555,0.725784&z=11&iwloc=A

やっと、インターネットが家から繋がるようになった。

長かったぜ。もめたぜ。2週間半かかったわ。

やっぱ、こっちのカスタマーサポートはクソだな。

日本の方がキッチリしとるわ。

日本にもクソなところはあるにはあるが、

こっちのは半端じゃねぇ。

まぁ、こんなこと延々と話すのもなんなんで、

近況報告をザッと。

--------------------------

近況:

・アパートを借りた。現在、自分の家あり。

・銀行の口座を持った。

・車を持った。免許もこっちのをゲット。
 ただ、まだ仮免許。本物が後ほど郵送される。
 仮免許といっても、日本とは違い
 完璧に運転が認められているもの。

・ネットできるようになった。

・テレビは見られるがちっちゃい。
 いずれ、そんなに大きくなくてもいいので1個購入予定。

・家具は今のところベッドだけ。
 日本から船便で送った分がまだ届かず。
 おそらく2週間後くらいかな。

・携帯はまだ会社のお古。
 ただいずれ、というか今週中に自分用携帯をゲットする予定。

--------------------------

とりあえず、こんなところ。

細かいことを入れるとまだたくさんあるが、
今のところは、まったりすごしている。

今日はこの辺で。では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

さらば日本

また会う日まで。

今度、日本に来るのは来年かもしれない。

じゃ行ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

旅立ちの朝

梅雨時にいい天気だこと。

七時間後には空の上というわけだな。
じゃ、そろそろ出るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

けんけつちゃん

リーダー格のキャラは「チッチ」というのか。
かわいいじゃないか。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/index.html

しかも、ご当地なヤツもあるのか。

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kisekae/kisekae.htm

「好きな言葉」・・・それは聞かないで置こうwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1ヶ月ってことで。

そろそろ重大発表でもしようか。

GW前に既に話しがあったことなんだが。

実は俺、

続きを読む "あと1ヶ月ってことで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

長い英単語

supercalifragilisticexpialidociousも長いけど、

http://www.youtube.com/watch?v=uUhQN-PGWDg

↑長いよ・・・。そういえば、

http://www.youtube.com/watch?v=JlmEc8rd_Nw

↑新しい薬が出来たって・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ついにはじまった?

日本での新型FLUのヒトヒト感染。

弱毒性だから大丈夫なんじゃない。
弱毒性だから危険なのだ。
動きまわれるわけだから、
広がるのも速い。

さて今後どうなるか?
気にしていくべきことだろう。

FLUはゲーセンでもよく流行るから
注意したほうがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

この夜中になって2件も

大きいニュースが入りましたね。

・新型インフルエンザ、国内感染疑い事例発生。

・クライスラー、破産法適用申請。

まず、後者。
まぁ、おそらくクライスラーに部品出してる
国内企業が打撃を受けるだろう事は想像できる。

で、今回は前者の方を重点的に。

個人的意見で、批判もあろうが、
この段階ではもはや、
機内検疫なんて無意味だと思う。
なんせ5分に1機入ってくる成田の滑走路内で
2時間ほども機内検疫なんて非現実的。
チェック体制なんて、体温測るとか、
そんなので発症してる人ならともかく、
潜伏期の人なんか見分けられるかっての。
しかも今、国内に既に入ってきた疑いがあるわけで。

入ってくるものであると想定して
早急にワクチン開発、新型ウィルス対応の
インフルエンザワクチンを適用すべしと思う。

まだ、日本はこれから夏になるから、
流行しやすい冬にはまだ間がある。
今年の冬までになんとか間に合わせることが
必要ではないかと思う。

もっと語りたいことはあるがこの辺で。

-------------------------

(追記)

新型ではなく季節性であったとな。

ただ、もはや時間の問題だろうな。

貧困層を多く抱えるところから大流行すれば、
もはや抑えは効かんだろうよ。
そういった者には政府が適切な処置をするはず、
などという「超」お気楽な思考は、
俺にはできない。

ホントに日本は恵まれてると思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

47歳のオバチャンが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

すばらしい。

もちろん、パフォーマンスがすばらしい。

それと、再生数3000万突破もさることながら、

コメントが10万突破、秒単位で増えてるとか、

もー、すごすぎ。

--------------------------

そんな俺は、カラオケを練習。

コレとか↓

http://www.youtube.com/watch?v=pS6XjI8khl0

コレとか↓

http://www.youtube.com/watch?v=6sDk3u1lJRs

え、なに?気にしない気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

めし屋の裁判

これからメシを食おうというときに、
こんなの。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000107-san-soci

バイトがメシをおにぎり5個にして持ち帰ったら、
店から窃盗罪で訴えられた、と。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/243490/tb/

でIZAブログの意見は真っ二つ。

1.店のものを勝手に持ち出したんだから
 店が訴えるのは当たり前。

2.おにぎり5個くらいいいじゃん。せこいなぁ。

と。他に事実としてこの被告、
残業代不払いで逆に店を訴えてて、

この店はバイトに
訴えられたことへの報復を
してるんじゃないの?

とか。あとバイトの言い分は、

客に対して使えなくなったメシを
おにぎりにしてる。

とか、

内規では、4時間以上のバイトでは
食事が認められてる。

とか。
あとこれは妄想だが、

このバイトは実は常習的に
持ち出してたんじゃないか、

とか、

他の店のバイトも多かれ少なかれ
メシの持ち出しをやってて、
そういうヤツらへの見せしめのために
このバイトを訴えたんじゃね?

とか、

もうどっちが正しいのやら。

幸い、メシやのバイトの人も、
メシやを経営してる人も、
マイミクにはいらっしゃるので、
ある意味、興味深いのではないのでしょうか。。。

------

そんな俺はこれから小僧寿し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧